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【GGXrdR】レイヴンメモ

【GGXrdR】レイヴンメモ

自分用メモです。

触る前からゴジラインで 攻略記事 が出ていたので、かなり内容を参考にさせて頂いています。神速な上にちゃんと使えるようになっていて凄すぎる…

自分は例のごとくウデマエ万年初段なので、実用性、精度はお察し。参考程度にどうぞ。

更新履歴

  • 2016.05.27 投稿
    • ゴジラインの連携・コンボと、自分で適当に考えた投げ、ツヴァイク、ダスト始動のコンボをまとめただけ
  • 2016.06.08 記載方式変更
    • 自分が使いやすいようにコンボや連携の分類をまとめ直してルート別に変更(但し TODO はたくさん残っている)
      • 前の版は こちら 。以後はこのエントリを更新していく予定です

参考

TODO

  • 起き攻めに繋げない殺しきりのコンボを考える
  • 覚醒必殺技に繋げるルート検討
  • しゃがみヒット限定のルートをもう少し考える

略称

レイヴンの技名は大体長いので、以下で略しています

  • ベルク : シュメルツ・ベルク
    • 地上で横に棘を撃つ
  • jリヒト : ケブレヒリヒ・リヒト
    • 空中で斜め下方に棘を撃つ
    • ベルクと区別がつきづらいので、敢えて j と付けています
  • インプルス : グラオザーム・インプルス
    • 横に大きくひっかく
  • クーゲル : シャルフ・クーゲル
    • 一定時間後に攻撃判定が発生する弾を出す
  • ここされ : ここにされたい
    • 存分に頼む
  • ツヴァイク : バッケン・ツヴァイク
    • 手を伸ばすコマ投げ
  • ゲルト : ゲルトライヤー
    • 斜め上方を引っ掻いてロックする乱舞
  • フェルト : フェアツヴァイ・フェルト
    • 棘をまとって相手を貫通した後光って決めポーズ
  • 一撃 : ゼーンズフト
    • 一撃

また、ツヴァイクは興奮度によって跳ね方が変わるので、

  • 興奮度Lv1 : ツヴァイク1
  • 興奮度Lv2 : ツヴァイク2
  • 興奮度Lv3 : ツヴァイク3

というような感じに書いています

その他、

  • (CH) : カウンターヒット
  • (MH) : ミスヒット。空振り
  • dl : ディレイ
  • dlc : ディレイキャンセル
  • hj : ハイジャンプ
  • j : ジャンプ
  • jc : ジャンプキャンセル
  • 赤c : 赤(黃、紫)キャンセル

等も使っています

基本パーツ

置き技

  • 2S > ベルク
    • 2S がカウンターで連続ヒット
  • 2S > インプルス
    • 2S がカウンターで連続ヒット
  • j5P 連打
    • ヒットしていたら j5Sルート へ
  • jリヒト
    • (滑空ルート)
  • ベルク
    • 雑に近寄るなら > 黃c > 滑空
  • 5K > 6P
    • 低空ダに刺さりやすい対空牽制からフォローの追撃
    • どちらかが当たったら 6P まで出して jc から j5Sルート へ

対空

  • 6P
    • ヒット確認から jc > (j5Sルート)

暴れ

  • 1P
    • とにかく暴れたい時
  • 2S
    • 少し距離が離れていても当たる
  • ここされ
    • 発生が遅いので使える状況を考える
  • ゲルト
    • 50% 使っての無敵ぶっぱ
    • コマンドは真空竜巻
  • ブリッツ
    • 考えて使う

起き攻めパーツ

クーゲル重ねルート

2D 等から クーゲル を重ねてからのルート

dl > 滑空 は、降り始め位を表す

TODO : 9j 以外のルートも考えたい

  • 〜 > クーゲル > 9j > 着地 > 2K > (2Kルート)
  • 〜 > クーゲル > 9j > dl > 滑空 > (滑空ルート)

jクーゲル重ねルート

j5D[2] 等から jクーゲル を重ねてからのルート

  • 〜 > jクーゲル > 滑空 > j5S > j5HS > 着地 > (近5Sルート)
  • 〜 > jクーゲル > 滑空[0] > j5S > j5HS > 着地 > 2D > 遠5S > 2D > 〜
  • 〜 > jクーゲル > 9jc > 着地 > (ダッシュルート)

jPリヒト追い打ちルート

j5D[2] 等から jPリヒト で追い打ちを入れた後のルート

相手は起きているので 起き攻め とは少し違うが、 jリヒト の効果で動きが遅くなっている

TODO : 考えよう

その他ルート

TODO : 考えよう - 壁叩きつけ技有ったっけ? - 壁際の時のみ考えられるルート

コンボパーツ

4Pルート

5Pルート

2Pルート

2Kルート

近5Sルート

  • 〜 > 近5S[2] > 2HS > インプルス [> (インプルス伸ばしルート)]

遠5Sルート

5HSルート

2HSルート

  • 〜 > 2HS > インプルス [> (インプルス伸ばしルート)]

j5Sルート

  • 〜 > j5S > jc > j5S > j5D[2] > jPリヒト > (jPリヒト追い打ちルート)
    • とっさの時や高い位置の時はこれが安定
  • 〜 > j5S > j5D[2] > jクーゲル > (jクーゲル重ねルート)
    • ツヴァイク2の後など落ち着いて行けるとき
    • 壁際の場合は j5S をやらずに直接 j5D[2] を撃たないと jクーゲル が重ならない場合がある

滑空ルート

  • 〜 > 滑空 > j5S > j5HS > 着地 > (近5Sルート)
  • 〜 > 滑空 > j5S > j5HS > 近5S > 2S > 2HS > インプルス [> (インプルス伸ばしルート)]
    • しゃがみヒット限定
  • 〜 > 滑空[0] > j5S > j5HS > 着地 > 2K > 遠5S > 2D > クーゲル > (クーゲル重ねルート)

滑空キャンセルルート

TODO : 考える

  • 〜 > 滑空 > 最速j5HS(MH) > 着地 > 〜

ツヴァイクルート

TODO : jインプルスからのルートも考える

  • 〜 > ツヴァイク2 > 5K > jc > j5S > (j5Sルート)
  • 〜 > ツヴァイク2 > ゲルト
  • 〜 > ツヴァイク3 > 5HS > jc > j5S > (j5Sルート)

インプルス伸ばしルート

TODO : jインプルスからのバスルートも考える(最速 赤c から着地前ダ Sツヴァイク とか)

  • 〜 > インプルス > 赤c > 微ダ > Sツヴァイク2 > (ツヴァイクルート)
  • 〜 > インプルス > 赤c > 微ダ > 近5S > 5HS > jc > j5S > j5D[2] > jクーゲル > (jクーゲル重ねルート)

投げ始動

TODO : もっと考える

  • 投げ > j > j5D[2] > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
    • 画面端では 7j でもしゃがみに当たらないので使えない

ダスト始動

  • 上ダスト > j5HS > j5HS > j5S > j5P > j5S > jc > j5S > j5D
  • 横ダスト > 5HS > 5HS > jc > 滑空 > (滑空ルート(しゃがみヒット))
    • 興奮度が高ければ下のコンボで起き攻めのほうが良さそう
  • 横ダスト > 5HS > 5HS > Sツヴァイク2 > (ツヴァイクルート)

崩しパーツ

  • TODO : もうちょっと分類・検討する

5HS崩しルート

  • 〜 > 5HS > hjc > dl > jPリヒト > 滑空 > j5S > j5HS > 〜
  • 〜 > 5HS > hjc > dl > jPリヒト > 着地 > 2HS > ベルク > 黄c > 滑空 > j5S > j5HS > 〜
  • 〜 > 5HS > hjc > dl > jPリヒト > 滑空 > j5HS(MH) > 着地 > 投げ
    • 安定しない…
  • 〜 > 5HS > ツヴァイク > 〜
  • 〜 > 5HS > dlc > ベルク > 黄c > 滑空 > 〜
  • 〜 > 2HS > dlc > ベルク > 黄c > 滑空 > 〜

ダッシュ崩しルート

  • 前ダ > 投げ > (投げ始動ルート)
  • 前ダ > 6HS(CH) > jクーゲル > 着地 > j > 滑空 > (滑空ルート)
    • 投げ誘いから
  • 前ダ > 2K > (2Kルート)

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