スキップしてメイン コンテンツに移動

【GGXrdR】レイヴンメモ(旧版)

【GGXrdR】レイヴンメモ(旧版)

ローカルのメモを結構大きく書き換えてしまったので、こちらは残しつつ新しく別途メモを作成しなおしました。以後はこのエントリは更新せず、 新しいメモ を更新予定です。

自分用メモです。
触る前からゴジラインで 攻略記事 が出ていたので、かなり内容を参考にさせて頂いています。神速な上にちゃんと使えるようになっていて凄すぎる…
自分は例のごとくウデマエ万年初段なので、実用性、精度はお察し。参考程度にどうぞ。

更新履歴

  • 2016.05.27 投稿
    • ゴジラインの連携・コンボと、自分で適当に考えた投げ、ツヴァイク、ダスト始動のコンボをまとめただけ

参考

TODO

  • 起き攻めに繋げない殺しきりのコンボを考える
  • 覚醒必殺技に繋げるルート検討
  • しゃがみヒット限定のルートをもう少し考える

略称

レイヴンの技名は大体長いので、以下で略しています
  • ベルク : シュメルツ・ベルク
  • リヒト : ケブレヒリヒ・リヒト
  • インプルス : グラオザーム・インプルス
  • クーゲル : シャルフ・クーゲル
  • ここに : ここにされたい
  • ツヴァイク : バッケン・ツヴァイク
  • ゲルト : ゲルトライヤー
  • フェルト : フェアツヴァイ・フェルト
  • 一撃 : ゼーンズフト
また、ツヴァイクは興奮度によって跳ね方が変わるので、
  • 興奮度Lv1 : ツヴァイク1
  • 興奮度Lv2 : ツヴァイク2
  • 興奮度Lv3 : ツヴァイク3
というような感じに書いています
その他、
  • (CH) : カウンターヒット
  • (MH) : ミスヒット。空振り
  • dl : ディレイ
  • dlc : ディレイキャンセル
  • hj : ハイジャンプ
  • j : ジャンプ
  • jc : ジャンプキャンセル
等も使っています

連携パーツ

ほぼ ゴジライン攻略 の内容をまとめ直したのみ

牽制から

  • (〜 > )j5P > j5P > (j5S > jc > j5S >) j5D > Pリヒト
    • 叩き落としからの追い打ち
  • (hj > )リヒト > 滑空 > 〜
    • リヒト硬直解除後からの行動。バックダッシュも可
  • ベルク > 黄キャン > 滑空 > 〜
    • レオのドアー > 黄キャン と同じ感じに使える

対空

  • 6P > jc > 〜
    • 見てから対空
  • 5K > jc > 〜
    • 対空牽制

暴れ

  • ここに > (黄キャン >) 〜
    • レイヴンの特徴なので、狙うところを考えていきたい
  • ゲルト
    • 発生無敵技
  • ブリッツシールド
    • 使えてないので意識したい

崩し

  • 〜 > 5HS > hjc > dl > Pリヒト > 滑空 > j5S > j5HS > 〜
  • 〜 > 5HS > hjc > dl > Pリヒト > 着地 > 2HS > ベルク > 黄キャン > 滑空 > j5S > j5HS > 〜
  • 〜 > 5HS > hjc > dl > Pリヒト > 滑空 > j5HS(MH) > 着地 > 投げ
    • 安定しない…
  • 〜 > 5HS > ツヴァイク > 〜
  • 〜 > 5HS > dlc > ベルク > 黄キャン > 滑空 > 〜

起き攻め

2Dクーゲル始動起き攻め

  • 〜 > 2D > dlc > クーゲル > 9j > 着地 > 2K > 近5S > 2D > 〜
  • 〜 > 2D > dlc > クーゲル > 9j > dl > 滑空 > j5S > j5HS > 近5S > 2D > 〜
  • 〜 > 2D > dlc > クーゲル > 9j > dl > 滑空(当てない) > j5S > j5HS > 着地 > 2K > 遠5S > 2D > 〜

j5Dクーゲル始動起き攻め

  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > 滑空 > j5S > j5HS > 近5S > 2D > (2Dクーゲル始動起き攻めへ)
  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > 滑空(当てない) > j5S > j5HS > 着地 > 2K > 遠5S > 2D > (2Dクーゲル始動起き攻めへ)
  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > jc > 着地 > 2K > 遠5S > 2D > (2Dクーゲル始動起き攻めへ)
  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > jc > 着地 > 歩き > 投げ > (投げコンへ)

その他

  • ダッシュ > 6HS(CH) > jクーゲル > 〜
  • ベルク > 黄キャン > 滑空 > 〜

コンボ

ダメージは興奮度Lv2での値

中央

  • 76 : 6P(対空)> jc > j5S > j5D[2] > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
  • 122 : ベルク > 黃キャン > 滑空 > j5S > j5HS > 着地 > 近5S[2] > 2D > dl > クーゲル(2Dクーゲル始動起き攻めループ)
  • 113 : ツヴァイク2 > 5K > 5HS[1] > jc > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
    • 5HS[2] 以上何か入れると離れすぎて jクーゲル が重ならない
    • 逆にぎりぎり重ならないことを利用して投げ択に利用してもいいかも
  • 204 : (ダッシュ > ) 6HS(CH) > jクーゲル > 着地 > j > 滑空 > j5S > j5HS > 着地 > 近5S[2] > 2HS > インプルス
    • ゲージがあれば 赤キャン > 微ダ > Sツヴァイク からツヴァイク始動コンへ
  • 153 : 2HS > インプルス > 赤キャン > 前ダ > 近5S > 5HS > jc > j5S > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル起き攻め)

投げ始動

  • 69 : 投げ > j > j5S > j5D[2] > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)

ダスト

  • 121 : 上ダスト > j5HS > j5HS > j5S > j5P > j5S > jc > j5S > j5D
  • 128 : 横ダスト > 5HS > 5HS > jc > 空ダ > j5S > j5HS > 着地 > 2S > 2HS > インプルス
    • 興奮度が高ければ下のコンボで起き攻めのほうが良さそう
  • 119 : 横ダスト > 5HS > 5HS > ツヴァイク2 > 5K > 5HS[1] > jc > j5D[2] > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)

ツヴァイク始動

  • 113 : ツヴァイク2 > 5K > 5HS[1] > jc > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
  • 130 : ツヴァイク3 > 5HS > jc > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
  • 245 : ツヴァイク2 > ゲルト

パーツ

  • 滑空 > j5S > j5HS > 近5S > 2S > 2HS > インプルス
    • しゃがみヒット限定

コメント

このブログの人気の投稿

電撃FCI ユウキ 妥協コンボ 自分用メモ

電撃FCI ユウキ 妥協コンボ 自分用メモ まだ伸びるのはいくらでもありそう 以下を基準に列挙 自分で確かめられたもの ある程度安定するもの 有意差がなければ同じルートのもの ダメージの後の括弧内の数字は切り札使用時 TODO サポート連携 崩し 立ち回り検討 汎用コンボ 2A始動 通常時 2A > 5B > 5C > CバーチカルE : 1672 ~ > EXバーチカル : 2214 ~ > EXバーチカル > ロザリオ : 3735 ~ > ロザリオ : 3193 2A > 5B > 5C > Cバーチカル > EXスラッシュ > パワブラ : 2014 通常時壁コン 2A > 5B > 5C > Cバーチカル > EXスラッシュ > (着地) > j > (低空)Cヴォーパル > 表裏択 : 2244 むずい 切り札中 2A > 2B > 2C > 5C > jc > j5B > j5C > jc > j5CE > (着地) > 5A > AバーチカルE : 2314 EXバーチカル : 2710 EXバーチカル > ロザリオ : 4373 ロザリオ : 3977 2A刻んだ場合は j5B を省略しないと 5A > AバーチカルE がつならがない 切り札中壁コン 2A > 2B > 2C > 5C > jc > j5B > j5C > jc > Cヴォーパル > jc > dl > j5CE > (着地) > 5AB > ~ > EXバーチカル : 2867 ~ > EXバーチカル > ロザリオ : 4530 ~ > ロザリオ : 4134 切り札中コンブラ 2A > 5B > 5C > CバーチカルE > 横コンブラ > 最速5AB[2] > 特殊jc > j5CE > jc > ...

【SFV】ラシード自分用立ち回りメモ

【SFV】ラシード自分用立ち回りメモ ラシード、色々できて楽しいです。 が、頭にちゃんとやることを叩き込んでおかないと、お手軽で当たると強いダッシュスパイクで特攻ばかりしている自分に気づきます。 ので、状況別に やること と やれること を考えていきます。 まずは予想で書き、実践して、反省して、随時修正追記する自分用メモです。 正しい行動、正しい判断ではない可能性があります(データ的に完全に間違っている場合は指摘をいただけると助かります)。 内容が増えてきたら、自分なりに、初級中級上級的なレイヤーを設け、一度初心に帰って、みたいな使い方もできればと考えています。 注意書き 非公開でメモだけ続けようと思ってたんですが、ちょっとラシード以外触り始めて検証しなさそうなので、一旦公開して、また戻ったら別途メモします。 ということでほとんど未検証です。そういう考えもあるんだなー位にとどめておいてください 参考URL Wiki ラシード項 : STREET FIGHTER V Wiki eSports Runner ラシード解説 : eSports Runner 【ストリートファイター5】今夜勝ちたいラシード攻略 : GOZILINE 有志フレーム表 : STREET FIGHTER V Wiki 更新履歴 2016.03.05 : 投稿 2016.05.11 : 追記 弱中ミキサー、投げ、2強(CC) 〆からのセットプレイを追記 〆行動と後の動き 2強K(CC) 2強P > 前j > j5中K 前ステ > 2弱K > 2中P > 2強P 前投げ ダッシュミキサー 端 前投げ > 前ステ > 前投げ > 2強P(MH) > 前投げ 受け身は一回目の前投げが、受け身なしは最後の前投げが入るループ 後ろ投げ TODO 2VS K ガードされたら死 弱ミキサー ガードされて連打しない場合 ガード硬直 -2F 。 ヒット時連打した場合 その場受け身 9j > j中K でめくり(重なってはいない) 2中Kが届く 5弱K(MH) > 5強P で重ねる 前ステ > 2中K > 弱ミキサー...

【VRChat】VRChat を始めて7日間やったことの覚書

VRChat を始めて7日間やったことの覚書 VRChat を始めてちょうど今日で7日目になりました。 最初は興味本位で入っただけだったのですが、サイバーパンク感溢れる世界観と、中にいる人のフレンドリーさと、クリエイティビティや技術がそのままパワーとなって見える化される表現力とですっかりハマってしまい、気づくとほとんど毎日何か作ってはログインして試しては雑談しに行く日々になっていました。 ということでここでは、 クリエイティブパワー や 事前知識 が殆ど 0 であった自分が VRChat を始めてから今日に至るまで何をやったか とか、 そのために何を参考にしたか 等をまとめておき、後続の方々が簡単に VRChat の楽しいところに行きつけるような手助けをできればと思います (とりあえず雑にまとめているので、後から手直し更新を入れるかもです) 結局1週間でどうなったのか これが こうなりました とりあえずまとめ この後、 日々何してたか をだらだらと書いていきますが、長くなるので先にまとめを書いておきます ここに貼ったURLをたどるだけでも、このエントリの目的は果たされるはずです とりあえずどこ見ればいいの? Wiki があります http://vrchatjp.playing.wiki/ とりあえず日本人と会えるワールドは? Wiki の 日本人が多いワールド を参考にしてみてください 自分は 1619Hz で初めて会話しました 最初は人が誰もいない場所にリスポンしますが、電話ボックスの中に入ってボタン(?)を押すと、人がいるところに移動します 自作っぽいアバターの人は、自分も苦労しながらアバターを作ってる人たちなので、皆めちゃくちゃ優しいです。とりあえず、こんにちはーとかこんばんはーとか挨拶して、話の輪に加わると、一気に楽しくなります もちろん既成のアバターを使っている人も大体の人は優しいです 可愛いアバターを使いたい 始めたばかりだと自分でアバターをアップロード出来ません しばらくログインしていたり、フレンドが増えたりするとアンロックされます Welcome VRC ワールドで public なアバターに着替えさせてもらうことが出来るので、まずはそこで...