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【GGXrdR】レイヴンメモ(旧版)

【GGXrdR】レイヴンメモ(旧版)

ローカルのメモを結構大きく書き換えてしまったので、こちらは残しつつ新しく別途メモを作成しなおしました。以後はこのエントリは更新せず、 新しいメモ を更新予定です。

自分用メモです。
触る前からゴジラインで 攻略記事 が出ていたので、かなり内容を参考にさせて頂いています。神速な上にちゃんと使えるようになっていて凄すぎる…
自分は例のごとくウデマエ万年初段なので、実用性、精度はお察し。参考程度にどうぞ。

更新履歴

  • 2016.05.27 投稿
    • ゴジラインの連携・コンボと、自分で適当に考えた投げ、ツヴァイク、ダスト始動のコンボをまとめただけ

参考

TODO

  • 起き攻めに繋げない殺しきりのコンボを考える
  • 覚醒必殺技に繋げるルート検討
  • しゃがみヒット限定のルートをもう少し考える

略称

レイヴンの技名は大体長いので、以下で略しています
  • ベルク : シュメルツ・ベルク
  • リヒト : ケブレヒリヒ・リヒト
  • インプルス : グラオザーム・インプルス
  • クーゲル : シャルフ・クーゲル
  • ここに : ここにされたい
  • ツヴァイク : バッケン・ツヴァイク
  • ゲルト : ゲルトライヤー
  • フェルト : フェアツヴァイ・フェルト
  • 一撃 : ゼーンズフト
また、ツヴァイクは興奮度によって跳ね方が変わるので、
  • 興奮度Lv1 : ツヴァイク1
  • 興奮度Lv2 : ツヴァイク2
  • 興奮度Lv3 : ツヴァイク3
というような感じに書いています
その他、
  • (CH) : カウンターヒット
  • (MH) : ミスヒット。空振り
  • dl : ディレイ
  • dlc : ディレイキャンセル
  • hj : ハイジャンプ
  • j : ジャンプ
  • jc : ジャンプキャンセル
等も使っています

連携パーツ

ほぼ ゴジライン攻略 の内容をまとめ直したのみ

牽制から

  • (〜 > )j5P > j5P > (j5S > jc > j5S >) j5D > Pリヒト
    • 叩き落としからの追い打ち
  • (hj > )リヒト > 滑空 > 〜
    • リヒト硬直解除後からの行動。バックダッシュも可
  • ベルク > 黄キャン > 滑空 > 〜
    • レオのドアー > 黄キャン と同じ感じに使える

対空

  • 6P > jc > 〜
    • 見てから対空
  • 5K > jc > 〜
    • 対空牽制

暴れ

  • ここに > (黄キャン >) 〜
    • レイヴンの特徴なので、狙うところを考えていきたい
  • ゲルト
    • 発生無敵技
  • ブリッツシールド
    • 使えてないので意識したい

崩し

  • 〜 > 5HS > hjc > dl > Pリヒト > 滑空 > j5S > j5HS > 〜
  • 〜 > 5HS > hjc > dl > Pリヒト > 着地 > 2HS > ベルク > 黄キャン > 滑空 > j5S > j5HS > 〜
  • 〜 > 5HS > hjc > dl > Pリヒト > 滑空 > j5HS(MH) > 着地 > 投げ
    • 安定しない…
  • 〜 > 5HS > ツヴァイク > 〜
  • 〜 > 5HS > dlc > ベルク > 黄キャン > 滑空 > 〜

起き攻め

2Dクーゲル始動起き攻め

  • 〜 > 2D > dlc > クーゲル > 9j > 着地 > 2K > 近5S > 2D > 〜
  • 〜 > 2D > dlc > クーゲル > 9j > dl > 滑空 > j5S > j5HS > 近5S > 2D > 〜
  • 〜 > 2D > dlc > クーゲル > 9j > dl > 滑空(当てない) > j5S > j5HS > 着地 > 2K > 遠5S > 2D > 〜

j5Dクーゲル始動起き攻め

  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > 滑空 > j5S > j5HS > 近5S > 2D > (2Dクーゲル始動起き攻めへ)
  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > 滑空(当てない) > j5S > j5HS > 着地 > 2K > 遠5S > 2D > (2Dクーゲル始動起き攻めへ)
  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > jc > 着地 > 2K > 遠5S > 2D > (2Dクーゲル始動起き攻めへ)
  • 〜 > j5D[2] > jクーゲル > jc > 着地 > 歩き > 投げ > (投げコンへ)

その他

  • ダッシュ > 6HS(CH) > jクーゲル > 〜
  • ベルク > 黄キャン > 滑空 > 〜

コンボ

ダメージは興奮度Lv2での値

中央

  • 76 : 6P(対空)> jc > j5S > j5D[2] > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
  • 122 : ベルク > 黃キャン > 滑空 > j5S > j5HS > 着地 > 近5S[2] > 2D > dl > クーゲル(2Dクーゲル始動起き攻めループ)
  • 113 : ツヴァイク2 > 5K > 5HS[1] > jc > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
    • 5HS[2] 以上何か入れると離れすぎて jクーゲル が重ならない
    • 逆にぎりぎり重ならないことを利用して投げ択に利用してもいいかも
  • 204 : (ダッシュ > ) 6HS(CH) > jクーゲル > 着地 > j > 滑空 > j5S > j5HS > 着地 > 近5S[2] > 2HS > インプルス
    • ゲージがあれば 赤キャン > 微ダ > Sツヴァイク からツヴァイク始動コンへ
  • 153 : 2HS > インプルス > 赤キャン > 前ダ > 近5S > 5HS > jc > j5S > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル起き攻め)

投げ始動

  • 69 : 投げ > j > j5S > j5D[2] > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)

ダスト

  • 121 : 上ダスト > j5HS > j5HS > j5S > j5P > j5S > jc > j5S > j5D
  • 128 : 横ダスト > 5HS > 5HS > jc > 空ダ > j5S > j5HS > 着地 > 2S > 2HS > インプルス
    • 興奮度が高ければ下のコンボで起き攻めのほうが良さそう
  • 119 : 横ダスト > 5HS > 5HS > ツヴァイク2 > 5K > 5HS[1] > jc > j5D[2] > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)

ツヴァイク始動

  • 113 : ツヴァイク2 > 5K > 5HS[1] > jc > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
  • 130 : ツヴァイク3 > 5HS > jc > j5D > jクーゲル > (j5Dクーゲル始動起き攻め)
  • 245 : ツヴァイク2 > ゲルト

パーツ

  • 滑空 > j5S > j5HS > 近5S > 2S > 2HS > インプルス
    • しゃがみヒット限定

コメント

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